2015年3月24日火曜日

そりゃ、イスラム原理主義なんだから結婚も服装も規制されるよね

過激派組織「イスラム国」から逃げてきた女性が、FNNの取材に応じ、戦闘員との強制的な結婚や、女性の服装の取り締まりなどの実態について語った。 「イスラム国」戦闘員の元妻という女性は、「彼が、両親のもとにやってきて、結婚を頼んだ。多額のお金を渡して説得しようとした。わたしは、知らない外国人との結婚には反対だった」と話した。
「イスラム国」逃亡女性、強制的な結婚や服装規定などの実態語る http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150316-00000265-fnn-int …そりゃ、イスラム原理主義なんだから結婚も服装も規制されるよね  その点で、何ら驚くべき実態はないけどね。  西洋的な道義では、もちろんゆゆしき実態なのかもしれないけど。  価値相対主義を徹底すると、  こうした実態には何も言えなくなるよね。 アンチエイジングのためのスキンケアなら「KIMEHADA」化粧品 絶望の未来を生きるために 翔太の徒然日記  

2015年3月15日日曜日

路上キスで話題になった閣僚は、時代の最先端をいっていた!?

スマートフォンで楽しむ10秒動画アプリ、「ミックスチャンネル」が今、中高生を中心に爆発的に伸びている。2013年12月にドーナツ社(東京・渋谷)がリリース。立ち上げからわずか1年間で、月間動画再生数は4億1000万回を突破し、今や国内の動画コミュニティアプリとしては最大級だ。
女子中高生が熱狂する「ミックスチャンネル」 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150310-00062695-toyo-bus_all …ミックスチャンネルで人気なのは、  カップルのラブラブぶりをさらす動画だという。  そう考えてみると、  路上キスで話題になった閣僚は、  時代の最先端をいっていたことになる!?  そう考えると、今後若い議員のその手のネタが、  今よりもオープン、当たり前になるのかな?  それはそれで、面白いと思う。  「路上キス!? それいいじゃん」みたいな。  そうなると、ひょっとしたら、  もう少し政策本意な議会になっていくのかも。    スキャンダルが、ありふれたネタでしかないのなら、  政策で相手をけ落とすしかなくなるかもね。 携帯型の水素水生成器ならAnyti-H2 西郷隆盛のようになりたいなぁ 由香のHappy Life!  

2015年3月13日金曜日

プーチン黒幕説は、どこまでもつきまとうよね

2月27日夜に殺害されたロシアの野党指導者ボリス・ネムツォフ氏は、イスラム過激派を批判するブログを書いていた。訴追されたチェチェン系軍人のザウル・ダダエフ容疑者は、イスラム教をめぐるネムツォフ氏の言動が原因と供述したとされ、捜査当局もこの動機を最有力視する。だが、野党勢力の間では懐疑的な声が強く、政権黒幕説が今も消えていない。
「イスラム」動機に懐疑論=政権黒幕説消えず―ロシア http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-00000097-jij-int …プーチン黒幕説は、どこまでもつきまとうよね  それにしても、ネムツォフ氏の言動は、  結構穏健派かつ、常識的な指摘だと思った。 「キリスト教より約600年若いイスラム教は  中世の宗教裁判の最盛期だ」  というよりは、どちらかというと、  宗教改革期初期というのが、  個人的にはしっくりくる。  イスラム教の世俗化が必要というよりは、  大半が世俗化しているから、  ルターとかカルヴァンみたいなのが出てきて、  一種の原理主義を唱えている状況だと思う。  ルターもカルヴァンも、政敵は徹底的に抹殺したし、  そのへんでも、今のイスラムをめぐる状況は、  宗教改革期初期だと思う。 「殺人はコーラン(聖典)に照らしても重罪だが、  風刺は罪でない」  というのは、ホントにその通りだと思う。 WiMAXはじめるならGMOペポパ! その利点とは? 由香のHappy Life! 絶望の未来を生きるために

2015年3月5日木曜日

「私刑」が加害者の人権に対するアンチテーゼであることは間違いない

 
「ここが犯人の自宅らしいよ」。2月に少年3人が殺人容疑で逮捕された川崎市の中学1年生殺害事件で、逮捕された少年の自宅前とみられる場所から、ニコニコ生放送のユーザーが、ネット中継している動画が話題になっている。
川崎中1殺害「ここが犯人の自宅らしいよ」実名さらしネット中継、どんな問題がある? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150304-00002765-bengocom-soci …「私刑」が加害者の人権に対するアンチテーゼであることは間違いない  結局、「私刑」によって犯罪率が低下するのか。  そこがカギとなる気がしている。  個人的には、たぶんならない、と思う。  人は誰しも犯罪者になる可能性があるしね。    ただ、少年犯罪の厳罰化が推進すると、  「私刑」が増加することは間違いない。  「私刑」はネット版隣組だから、  伝統を重んじる自民党にとっては、  それでいいのだろうけど。 ドクターリセラ「透輝の滴」は口コミでも好評のエイジングケア 絶望の未来を生きるために 翔太の徒然日記