2013年12月3日火曜日

「特定秘密保護法」法案名が「スパイ防止法」だったら?

 
政府・与党が今国会での成立を目指す特定秘密保護法案について、大学教授らが3日、東京都内で記者会見し、国内外の大学や研究機関の研究者ら2006人の連名で廃案を求める声明を発表した。
…法案名を「特定秘密保護法」ではなく、「スパイ防止法」にしたら、  反応は変わったかな?  「特定秘密保護法」って、要はそんなかんじの法律なんだけど。  ま、別にそんなに急いで制定する法案でもなさげなんで、  どっちでもいいです。  とりあえず、紅白歌合戦のころには、  みんなすぐ忘れると思うのですがねぇ。  だって、機密情報に触れる人なんて、  そんないないっしょ?  いっそのこと、個人情報保護法もセットで廃止して、    「あらゆる秘密のない、オープンな社会」  とでもうたったら、ある種の整合性はとれそう。 薄毛が気になる男性のための育毛剤「リゾゲイン」 西郷隆盛のようになりたいなぁ 由香のHappy Life!

0 件のコメント:

コメントを投稿