2014年6月5日木曜日

中国の発言内容は事実なんだけど…

 
中国外務省の洪磊(ホンレイ)副報道局長は5日の定例記者会見で、先進7か国(G7)首脳会議(サミット)が首脳宣言で中国の海洋進出に懸念を表明したことについて、「かかわりのない国が争いに干渉、介入しても解決の助けにならず、問題解決の難しさを増すだけだ」と述べ、反発した。
…発言内容は一般論としては事実なんだけど、  あなたに言われたくない、と思うよね。  学校でいじめがあったときに、  いじめっ子が先生に、 「かかわりのない人が争いに干渉、介入しても解決の助けにならず、  問題解決の難しさを増すだけだ」  と言ったら、普通は説教されるよなぁ。  第一、中国の覇権拡大は、  G7(特に日本)にとっても、  十分すぎるほどかかわりがあるんですけど。 酵素ダイエットなら楽天ランキング1位の「ミネラル酵素グリーンスムージー」 由香のHappy Life! 絶望の未来を生きるために

0 件のコメント:

コメントを投稿