2015年1月28日水曜日

「なかなか難しい」っていうより、ピケティ処方箋はユートピアですから

安倍首相は28日の参院本会議で、「資本を持つ者と持たない者の貧富の格差は開くばかりだ」と説くフランスの経済学者トマ・ピケティ氏の主張に否定的な見方を示した。  日本を元気にする会の松田公太氏の質問に答えた。  ピケティ氏は世界的ベストセラー「21世紀の資本」の著者として知られる。首相は、ピケティ氏が格差解消の処方箋として挙げる富裕層に対する世界的な資産課税強化について、「執行面でなかなか難しい面もある」と述べた。
ピケティ氏の処方箋「なかなか難しい」と首相 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00050115-yom-pol …なかなか難しい、っていうより、ピケティ処方箋はユートピアですから。  それはピケティもわかっている。  ま、首相もそれがユートピアだってのは、  わかってるんでしょうが、   「それはユートピアです」とは、正面切ってはいえないか。  新聞とかで叩かれるだろうし。 千年酵素のダイエット効果は口コミでも好評 西郷隆盛のようになりたいなぁ 由香のHappy Life!

0 件のコメント:

コメントを投稿