2015年3月5日木曜日

「私刑」が加害者の人権に対するアンチテーゼであることは間違いない

 
「ここが犯人の自宅らしいよ」。2月に少年3人が殺人容疑で逮捕された川崎市の中学1年生殺害事件で、逮捕された少年の自宅前とみられる場所から、ニコニコ生放送のユーザーが、ネット中継している動画が話題になっている。
川崎中1殺害「ここが犯人の自宅らしいよ」実名さらしネット中継、どんな問題がある? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150304-00002765-bengocom-soci …「私刑」が加害者の人権に対するアンチテーゼであることは間違いない  結局、「私刑」によって犯罪率が低下するのか。  そこがカギとなる気がしている。  個人的には、たぶんならない、と思う。  人は誰しも犯罪者になる可能性があるしね。    ただ、少年犯罪の厳罰化が推進すると、  「私刑」が増加することは間違いない。  「私刑」はネット版隣組だから、  伝統を重んじる自民党にとっては、  それでいいのだろうけど。 ドクターリセラ「透輝の滴」は口コミでも好評のエイジングケア 絶望の未来を生きるために 翔太の徒然日記

0 件のコメント:

コメントを投稿