2016年1月21日木曜日

現国王が交代したら、タイどうなるかな?

 
タイ・バンコクの刑事裁判所は20日、フェイスブック(FB)にプミポン国王を侮辱するメッセージを掲載したとして、不敬罪などに問われた男(46)に禁錮6年を言い渡した。
FBで国王侮辱、禁錮6年=タイ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160120-00000142-jij-asia …現国王が交代したら、タイどうなるかな?  プミポン国王は、基本ものすごく慕われているから、  侮辱する人は少ないと思うのだけど、  国王変わったら、侮辱する人が、  今よりも多数派になることは間違いない。  そうなると、FBとかでは、  連日不敬罪祭りになりはしないかね?  警察機能がマヒするかも。 WordPressテーマなら「クールでかっこいいWordPressテーマ」 由香のHappy Life! 絶望の未来を生きるために

0 件のコメント:

コメントを投稿